ニュース News

2024.02.28 お知らせ

【重要】食物アレルギー並びに苦手食材の対応についてのお知らせ

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
当ホテルでは食物アレルギーをお持ちのお客様に対し、特定原材料7品目及びそれ以外のアレルギー物質について、出来る範囲での対応を行って参りました。
しかしながら、ご要望の増加や情報の細分化をうけ、これ以上の対応が難しいと判断し、2024年4月1日以降の対応を下記の通りとさせて頂く事となりました。

お客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解を頂けます様お願い申し上げます。

■食物アレルギー対応範囲 : 特定原材料8品目(卵、乳、小麦、落花生、えび、そば、かに、くるみ)

■アレルギー物質についてご留意頂きたい事項:
「ご提供メニュー」ならびに「【特定原材料8品目】に対応したメニュー」につきましては、他のメニューと同一の厨房で調理するため、また食器洗浄機器についても、他のメニューと共通のものを使用するため、加工または調理の過程において他のアレルギー物質が微量に混入するなどの可能性がございます。

「【特定原材料8品目】に対応したメニュー」は絶対的なものではなく、完全なアレルギー対応メニューをお約束するものではございません。
食材につきましては、外部業者の製造品などすべてのアレルギー物質の正確な情報の入手が困難な場合があるため、外部業者が表示する【特定原材料8品目】に基づき、表示をいたしております。(くるみの完全表示義務は2025年4月1日以降である事を予めお含みおきください)

食物アレルギー症状が重篤のお客様の場合には、やむをえずご用意を申し上げられない場合がございます。

ご利用に際しましては、上記内容をご確認のうえ、お客様による最終的ご判断をお願い申し上げます。

当社の食物アレルギー対応に関してのポリシーはこちらをご参照ください。

■苦手食材対応可能範囲:
1 お肉全般、お魚全般に対する変更
2 生ものに対する変更
3 宗教上の制約に対する変更 ※ハラル対応のお料理は出来兼ねます。
4 ベジタリアン対応

■対象となるご予約:
ご予約日が2024年3月1日以降でご宿泊日2024年4月1日以降のご宿泊

※但し、折詰弁当お部屋お届け&朝食テイクアウトプランのお食事につきましてはアレルギー対応を承ることができません。予めご了承くださいませ。

 

尚、2024年2月29日までにご予約を頂いているお客様につきましては、今まで通りの対応とさせて頂きます。詳しくはホテル宿泊予約担当までお問合せください。

 

 

以上

白良荘グランドホテル
支配人