【重要】食物アレルギー並びに苦手食材の対応についてのお知らせ
平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
当ホテルでは食物アレルギーをお持ちのお客様に対し、下記の通り特定原材料8品目(卵、乳、小麦、落花生、えび、そば、かに、くるみ)に対応したメニュー変更を承っております。
また、苦手食材などにつきましても下記のとおり変更を承っております。
それ以外のアレルギーや苦手食材の変更につきましては、対応をしておりませんので、予めご了承願います。
記
■食物アレルギー対応範囲 :
特定原材料8品目(卵、乳、小麦、落花生、えび、そば、かに、くるみ)
■アレルギー物質についてご留意頂きたい事項:
「ご提供メニュー」ならびに「【特定原材料8品目】に対応したメニュー」につきましては、他のメニューと同一の厨房で調理するため、また食器洗浄機器についても、他のメニューと共通のものを使用するため、加工または調理の過程において他のアレルギー物質が微量に混入するなどの可能性がございます。
「【特定原材料8品目】に対応したメニュー」は絶対的なものではなく、完全なアレルギー対応メニューをお約束するものではございません。
食材につきましては、外部業者の製造品などすべてのアレルギー物質の正確な情報の入手が困難な場合があるため、外部業者が表示する【特定原材料8品目】に基づき、表示をいたしております。
一部のプラン(折詰弁当お部屋お届け&朝食テイクアウトプラン)のお食事につきましてはアレルギー対応を承ることができません。
食物アレルギー症状が重篤のお客様の場合には、やむをえずご用意を申し上げられない場合がございます。
ご利用に際しましては、上記内容をご確認のうえ、お客様による最終的ご判断をお願い申し上げます。
当社の食物アレルギー対応に関してのポリシーはこちらをご参照ください。
■苦手食材対応可能範囲:
1 お肉、魚介類に対する変更
※出汁・エキスの変更は出来兼ねます。
2 生魚に対する変更
※生肉・生野菜は出来兼ねます。
3 宗教上の制約に対する変更
※ハラル対応のお料理は出来兼ねます。
4 ベジタリアンに対する変更
※可能な範囲での対応となりますので、事前にご相談ください。
5 常用薬との相性が悪い食材(グレープフルーツなど)に対する変更
■ご利用について
アレルギー、苦手食材の対応をご希望のお客様は、ご宿泊の3日前までにホテル宛にご連絡をお願い致します。ご連絡の方法につきましては、ご予約をされたサイトや会社経由又はホテル迄ご連絡をお願い致します。直前のご連絡の場合には対応致しかねますこと、予めご了承ください。
アレルギーの特定原材料8品目の対応をご希望される場合、〝出汁、エキス、つなぎ〟の使用可否につきましてもお知らせ頂けますようお願い致します。
詳しくはホテル宿泊予約担当までお問合せください。
以上
白良荘グランドホテル
支配人