体験ダイビング
体験ダイビング

 

南紀白浜で「体験ダイビング」デビューしませんか?
インストラクターが案内するので、初めての方でも安心してダイビングをお楽しみいただけます。

 

まずはどこで体験できて、どんな魚が見られるのかQ&Aでご紹介します♪

◆体験ダイビングについてのQ&A

 

Q.  どこで体験できるの?

A. 白良浜の北側になります。初心者の方にも優しいポイントで潜るから安心です。主催のダイビングショップまでは当ホテルから徒歩約4分で移動もすぐできます。

Q. ダイビングって夏だけじゃないの?

A. ダイビングは一年中楽しめるマリンスポーツです。特に秋以降は透明度が高くなり、白良浜のスポットでは真冬でも水温が15℃を下回らず安定するので、おすすめです。

Q. どんな魚が見られる?

A. 青や黄色の鮮やかな魚、ソラスズメダイ、チョウチョウウオやハタタテダイ、ヨスジフエダイ、ハリセンボン、カサゴ、アカエイなどの魚がそれぞれのシーズンによって見られます。

Q. ダイビングの道具は用意されているの?

A. 提携ダイビングショップで必要な道具はすべてご用意があります。夏用・冬用スーツがあり、季節問わずご用意がございます。
◇ダイビングスーツの下に着用するものの目安
5月~10月水着、ビーチサンダル
11月~4月長袖長ズボン・靴下

※ほかに持ち物としてバスタオルが必要です。当ホテルで有料レンタルのご用意もございます。

Q. 年齢制限はある?

A. 器材確認の関係で当ホテルからのお申込みは15歳以上の方となります。未成年の方は保護者の同意書が必要です。

Q. 白良荘グランドホテルから申し込むと何が違うの?

A.当ホテルでお申込みいただくと、体験ダイビング後15時まで休憩場所のご利用と温泉入浴ができます。
※ゴールデンウィーク(4/29~5/6)、年末年始(12/29~1/4)、夏休み(7/10~8/31)、連休は対象外、その他ご用意できない場合がございます。

Q. 体験ダイビングのスケジュールはどんなイメージ?

A. 当ホテルでお申込みいただく場合、ご宿泊の翌日「午前の部」(約2時間)となります。
◆イメージ
【前日】
・ホテルチェックイン、ご宿泊
【翌日】
・ご出発前にチェックアウト手続き、お支払い
【9:45~】
・ダイビングショップ集合(当ホテルから徒歩4分)
・施設案内とお着替え
・ビーチに移動、器材の使い方などのレクチャー
・ダイビング器材をつけて、浅瀬で練習、体験ダイビングスタート
・体験ダイビング終了後、シャワーを浴びて着替え
【12:30頃】
・ホテルにお戻り
・ご休憩
【~15:00】
お帰り

◆アクティビティ概要

【主催】エルマールダイビングスクール

【プログラム名】体験ダイビング(午前の部)※ご宿泊翌日

【料金】お一人様11,000円(税込み)

【天候、海況により催行ができない場合】
主催会社(エルマールダイビングセンター)よりお客様へご連絡いたします。
その際に改めてご予約時間の調整、もしくは日程変更が難しい場合、アクティビティ代のご請求はございません。

【注意事項】
●体験ダイビングをお申込みいただく前にご宿泊予約が必要です。

●体験ダイビングのご参加は宿泊者全員でなくても問題ございません。その際は、お申込みフォームでご宿泊人数と体験人数が異なる旨をお知らせください。

●実施日は飛行機の搭乗はできませんので、予めご了承ください。

●妊娠もしくは疑いのある方、体調不良、器官疾患、飲酒の方はご参加いただけません。

●ホテルではお承りいたしかねる期間がございます。
※ゴールデンウィーク(4/29~5/6)、年末年始(12/29~1/4)、夏休み(7/10~8/31)、連休など。

●チェックアウト日は10:00までにチェックアウトのお手続きをしていただく必要がございます。体験ダイビング後にお戻りいただき、ホテルをご利用いただけます。

お申込みはこちらから!

ご宿泊のお申し込みがまだの方は、先にご宿泊のご予約をお願いいたします。(月曜日以外の曜日でご予約ください)

※お申込みフォーム送信時点では 体験申し込みの登録は確定しておりません。体験申し込み完了の可否に関するお返事をメールまたはお電話でお知らせしますので、必ずご確認ください。


宿泊を予約する



新型コロナウイルス感染症対策の基本方針に基づき、白良荘グランドホテルでは、お客様や従業員の安心・安全な環境を守るための対策に日々取り組んでおります。
詳しくはこちら新型コロナウイルス感染拡大防止のための対応について